深センでのサイクリング 2016.12.11 骑自行车在深圳运行

今日は新しい仲間と一緒に走る。 连同今天的新同伴运行。 朝日が昇る頃走り始める 颯爽としたK氏 楽しそう 今日もカメラマンがたくさん モデルはこれ 無事折り返しに到着 まだまだ余裕 仁王立ち 今日も青空 まだ花が咲いてる ゴールに着きました お疲れ様

深センでのサイクリング 2016.12.10 骑自行车在深圳运行

12月11日はRoad bike 公路自行车の仲間と一緒に走る。 いつもの西麗を回るコース 宝石路由南至北は私の痛恨のコースミスでタイムはダメ。 丽康路由西至東は自己最高タイムを達成。

映画 你的名字 君の名は 2016.12.04

中国で邦画が異例の速さで公開された。 早速見に行った。 劇場はほぼ満席。ひと席40元(670円)で日本と比べると結構お得な感じ。 日本語音声で、中文の字幕。観客の皆さん笑うところはしっかり笑っていました。 12月4日 16:15 海岸影城 1号庁 中国の映画は…

シンセンでのサイクリング 2016/12/4

久しぶりにサイクリングクラブの仲間と走る。 今日はいつものちょっとした坂道で新記録を達成。 次の目標は後2秒短縮。 今日の記録 力走するK氏 こちらもK氏。なぜかお腹が? こっちの方が本物に近い。 私は随分とアップライトだなぁ。 とても陽気な4Hという…

深センでのサイクリング 2106年11月19日

先輩のI氏とサイクリング。 のんびりと写真を撮りながら走っていたら雨に降られた。 慌てて帰ったらもう晴れている。 今日のコース 砲台跡は工事中です🚧 女神の石像前でI氏 深セン湾公園 この後雨が降ってきた。 アパートに着く頃が一番強かった。

映画 机械師 2:復活 mechanic resurrection

ジェイソン・ステイサムのアクションスリラー 中国語の字幕はさっぱりわからないが所々解る英語でストーリーは理解出来る。 ヒロインのジェシカ・アルバは30歳を越えているがまだまだ若い。 パジャマ姿のトミー・リー・ジョーンズもいい味の演技してます。 2…

中国でのサイクリング 下川島周遊 / 骑自行车下川岛旅游 / Round trip Xiachuan Island 2016.10.30

社員旅行で下川島に一泊旅行 移動はほとんどバスなので、愛車を輪行袋につめて旅行に同行 朝7:00出発 島の真ん中を突っ切る道路は超真直ぐ。道の左右は稲田で、あちこちに放牧?朝食?中の牛を見かける。 第一目標地点の港でロードバイク乗り出会う。保林さ…

シンセンでのサイクリング 2016.10.23 南山から西麗一周 時計回り 50km

先週も同じコースを走ったが、Stravaに設定したコースの麗康路(Likang ru)のタイムがいまひとつ伸びない。今週はリトライ。 沙河西路(Shahe xi ru)も舗装がきれいになり走りやすい。車線がないけど問題はない。マンホールが道路より2~3cm飛び出ている…

富士山一周ライド 2106.10.07 125km

休暇で日本に戻った機会に前から走りたかった富士山の麓を一周ライドを実行した。 早朝から走るので前泊した。宿はbooking.comで探した素泊まりロッジ。格安で清潔、スタッフも暖かい対応で快適でした。 宿の夜景 オレンジ・キャビン という名前 宿から夜明…

軽井沢ランチライド 201610.02

日本の同僚と軽井沢までランチライド 軽井沢銀座を通り抜けて、その先の熊野神社の向かいの峠の茶屋でランチ ルート 103km めがね橋の上から到着を待つ 下から見るとこんな感じ 碓氷峠で集合写真。今日は6名 熊野神社前の茶店 しげの屋は群馬県と長野県の県…

接続確認

livedoor blog を2010年から利用していた。 昨年末から中国で生活を始めたが、VPN環境でないと編集も閲覧もできない。 不便なので、VPNがなくともアクセスできる blog を探している。 ameblo もネットワーク環境によってアクセスできるようだが、4Gでは記事…