2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中国でのサイクリング 下川島周遊 / 骑自行车下川岛旅游 / Round trip Xiachuan Island 2016.10.30

社員旅行で下川島に一泊旅行 移動はほとんどバスなので、愛車を輪行袋につめて旅行に同行 朝7:00出発 島の真ん中を突っ切る道路は超真直ぐ。道の左右は稲田で、あちこちに放牧?朝食?中の牛を見かける。 第一目標地点の港でロードバイク乗り出会う。保林さ…

シンセンでのサイクリング 2016.10.23 南山から西麗一周 時計回り 50km

先週も同じコースを走ったが、Stravaに設定したコースの麗康路(Likang ru)のタイムがいまひとつ伸びない。今週はリトライ。 沙河西路(Shahe xi ru)も舗装がきれいになり走りやすい。車線がないけど問題はない。マンホールが道路より2~3cm飛び出ている…

富士山一周ライド 2106.10.07 125km

休暇で日本に戻った機会に前から走りたかった富士山の麓を一周ライドを実行した。 早朝から走るので前泊した。宿はbooking.comで探した素泊まりロッジ。格安で清潔、スタッフも暖かい対応で快適でした。 宿の夜景 オレンジ・キャビン という名前 宿から夜明…

軽井沢ランチライド 201610.02

日本の同僚と軽井沢までランチライド 軽井沢銀座を通り抜けて、その先の熊野神社の向かいの峠の茶屋でランチ ルート 103km めがね橋の上から到着を待つ 下から見るとこんな感じ 碓氷峠で集合写真。今日は6名 熊野神社前の茶店 しげの屋は群馬県と長野県の県…

接続確認

livedoor blog を2010年から利用していた。 昨年末から中国で生活を始めたが、VPN環境でないと編集も閲覧もできない。 不便なので、VPNがなくともアクセスできる blog を探している。 ameblo もネットワーク環境によってアクセスできるようだが、4Gでは記事…